メインメニュー
学校紹介
学校評価
生徒指導情報
学校施設の利用について

2017年5月1日(月曜日)

今日は、2年生が…。

カテゴリー: - kita003 @ 00時10分04秒

5月1日(月)、今日は2年生が「視力・聴力検査」を行いました。

斜眼器で片目をかくし、穴の開いている方向を指で示していました。

検査をする保健室に入ると、少し緊張した様子でした。

IMG_8709.jpg IMG_8710.jpg IMG_8711.jpg IMG_8715.jpg

 


2017年4月28日(金曜日)

全校下校、3日目!

カテゴリー: - kita003 @ 20時32分30秒

4月28日(金)の全校下校は3回目ということもあり、集まり方がとてもよくなりました。

何よりも、1年生の待つ態度がすばらしかった!

5月からも、「笑顔」で元気よくあいさつして欲しいと思います!。

IMG_8690.jpg IMG_8694.jpg IMG_8691.jpg IMG_8698.jpg

IMG_8701.jpg IMG_8702.jpg IMG_8705.jpg IMG_8707.jpg

 


さすが最高学年、頼りになります!

カテゴリー: - kita003 @ 20時31分41秒

1年生の給食が始まってから、毎日6年生が交代で、1年生のお手伝いをしています。

給食準備はもちろんのこと、歯磨きや片付けのお世話もしています。

1年生もどこかうれしそうで、お兄さんお姉さんの言うことは、よく聞いています。

IMG_8680.jpg IMG_8687.jpg IMG_8688.jpg IMG_8681.jpg

 


キャップ集めにご協力を!

カテゴリー: - kita003 @ 20時30分08秒

毎週金曜日に、ボランティア委員会の子どもたちが、ペットボトルのキャップを回収しています。

このキャップは、途上国の子どもたちのワクチン接種に役立ちます。

是非、ご協力ください!

IMG_8683.jpg IMG_8684.jpg IMG_8685.jpg IMG_8686.jpg

 


学習も、軌道に乗ってきました!

カテゴリー: - kita003 @ 20時25分28秒

今日で4月が終わります。4月28日(金)、子どもたちも随分学校生活に慣れてきました。

天気もよくて、たくさんの学級が運動場で体育の授業を頑張っていました。

しっかり準備運動をして、一生懸命トラックを走っていました。

IMG_8672.jpg IMG_8678.jpg IMG_8673.jpg IMG_8675.jpg

6年生の外国語活動では、ALTのジェシカ先生が一緒に授業をします。

子どもたちは、ジェシカ先生の英語の発音を聞きながら、それをまねて声に出していました。

みんな、笑顔で楽しんでいました。

IMG_8670.jpg IMG_8667.jpg IMG_8668.jpg IMG_8671.jpg

6年生の算数は、昨日の続きです。

昨日より、もっと複雑な形の面積の求め方をグループで考えていきました。

代表者の発表も、バッチリでした。

IMG_8659.jpg IMG_8657.jpg IMG_8660.jpg IMG_8661.jpg

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井北小学校