メインメニュー
学校紹介
学校評価
生徒指導情報
学校施設の利用について

2016年9月30日(金曜日)

9月29日(木)は…

カテゴリー: - kita004 @ 10時30分33秒

秋雨前線の影響で、9月29日は朝から雨模様…。

運動場は使えず、テントを片付けることができません。

テントの片付けは、いつになることでしょう…。

IMG_3782.jpg IMG_3783.jpg IMG_3781.jpg

9月29日の給食には、「カレースープ」がついていました。

北海道の郷土料理だそうです。

里芋のコロッケもあり、子どもたちはモリモリ食べていました。

IMG_3785.jpg IMG_3787.jpg IMG_3788.jpg

 


運動会へのご協力、ありがとうございました

カテゴリー: - kita004 @ 07時50分13秒

9月25日(日)に行われた運動会では、多くの保護者の方にご協力いただきました。

朝7時前には長蛇の列ができ、開門と同時に…。

寝不足の方も多かったのではないでしょうか。

IMG_3723.jpg IMG_3724.jpg IMG_3728.jpg

IMG_3731.jpg IMG_3729.jpg IMG_3733.jpg

午前の部が終わると同時に雨が降り出しました。

雨がやんだ後、6年生を中心に、たくさんの方々の協力を得て、「水抜き」をしました。

午後の部の開始予定時刻を少し遅らせましたが、無事全種目をやり終えました。

(PTAリレーは中止としましたが・・・)

本当に、思い出に残る運動会になりました。

IMG_3761.jpg IMG_3762.jpg IMG_3763.jpg

 


2016年9月28日(水曜日)

図工大好きウィーク

カテゴリー: - kita034 @ 15時22分52秒

9月28日(水)今日は、2年生は図工大好きデーでした。

「わっかでへんしん」では、子どもたちは、色画用紙で、わっかを作って、自分の好きな帽子を作っていました。

王冠みたいなものを作っている子、長くて色とりどりの帽子を作る子など、アイデア満載です。

子どもたちは、作った帽子を早速頭にのせていました。

RIMG0698.jpg  RIMG0701.jpg  RIMG0703.jpg


2016年9月25日(日曜日)

1年生、初めての運動会です。

カテゴリー: - kita011 @ 17時00分29秒

CIMG8174.jpg CIMG8180.jpg CIMG8184.jpg

CIMG8194.jpg CIMG8204.jpg CIMG8213.jpg

CIMG8217.jpg CIMG8218.jpg CIMG8220.jpg

9月25日(日)

1年生の小学校での初めての運動会です。

玉入れやダンス、応援やかけっこ、リレーに力いっぱい頑張りました。

保護者の皆様、雨も降ってしまいましたが、たくさんの応援をありがとうございました。


2016年9月24日(土曜日)

みんなで準備しました!

カテゴリー: - kita004 @ 20時13分07秒

9月24日(土)の午後、6年生や教職員、PTA、おやじの会の方々で、明日の運動会の準備をしました。あっという間に準備は終わりました。率先して動く6年生を、本当にたくましく思いました。天気の心配もなく、明日はきっとすばらしい運動会になることでしょう。

IMG_3715.jpg IMG_3716.jpg IMG_3718.jpg

IMG_3713.jpg IMG_3719.jpg IMG_3722.jpg

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井北小学校