メインメニュー
学校紹介
学校評価
生徒指導情報
学校施設の利用について

2016年10月28日(金曜日)

読書の秋、芸術の秋です!

カテゴリー: - kita004 @ 07時37分45秒

10月27日(木)、始業開始前に業者の方が本の販売をしていました。

早速購入している子どもたち…!

秋の夜長、いろいろなジャンルの本に親しんで欲しいと思います。

IMG_4342.jpg IMG_4343.jpg IMG_4344.jpg

朝の時間を使って、「ノートの使い方」についてのTV放送を行いました。

確かな学力は、書くことの積み重ねで定着していきます。

これからきっとノートの書き方が…。

IMG_4345.jpg IMG_4346.jpg IMG_4347_1.jpg

連合音楽会に向けて、5年生の練習が本格的になってきました。

体育館中に、軽やかな音が響いています。

芸術の秋本番です!

IMG_4348.jpg IMG_4349.jpg IMG_4350.jpg

 


戒田節子さん、ありがとうございました!

カテゴリー: - kita004 @ 07時34分51秒

先日の戒田節子さんの講演会では、教職員も一緒に歌ったり、踊ったりしました!

ノリノリで踊る先生たち!

石井北小は、先生たちも、北っ子たちも、ほんとに、元気で、仲良し!!

DSCF0436.jpg DSCF0438.jpg DSCF0441_1.jpg

DSCF0430.jpg IMG_4271.jpg IMG_4292.jpg

 


2016年10月27日(木曜日)

久しぶりの全校下校!

カテゴリー: - kita004 @ 18時10分45秒

10月26日(水)の下校は、久しぶりに「全校下校」でした。

今回から1年生も、自分で班の列に並ぶようになりました。

たくさんのPTA見守り隊の方にも協力していただきました。

IMG_4321.jpg IMG_4323.jpg IMG_4329.jpg IMG_4330.jpg

 


1年生、秋の遊びです。

カテゴリー: - kita011 @ 18時10分12秒

CIMG8376.jpg CIMG8379.jpg CIMG8386.jpg

CIMG8474.jpg CIMG8478.jpg CIMG8480.jpg

CIMG8487.jpg CIMG8485.jpg CIMG8482.jpg

10月27日(木) 1年生は、探したり集めたりした秋のものを使って、秋の遊びを楽しんでいます。

どんぐりマラカスやどんぐりけん玉、あさがおリースも上手にできました。

作りながら、試して、楽しく遊んでいます。


人権・同和教育参観日を開催 part

カテゴリー: - kita004 @ 11時35分01秒

参観授業では、たくさんのギャラリー(保護者の方々)を意識した子どもたちが、とても張り切っていました。

IMG_4240.jpg IMG_4241.jpg IMG_4242.jpg

IMG_4244.jpg IMG_4245.jpg IMG_4248_1.jpg

IMG_4250.jpg IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg

IMG_4255.jpg IMG_4256.jpg IMG_4257.jpg

参観授業後、南海放送アナウンサーの戒田節子さんによる講演会を行いました。

詩の朗読や歌、ダンスなどを交えながら、「あいさつの大切さ」「命の大切さ」「笑顔で過ごすことの大切さ」などについてお話しくださいました。

10月27日の朝のあいさつは、少し元気が出てきました!

IMG_4273.jpg IMG_4270.jpg IMG_4274.jpg

IMG_4284.jpg IMG_4291.jpg IMG_4297.jpg

IMG_4306.jpg IMG_4308.jpg IMG_4267.jpg

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井北小学校