メインメニュー
学校紹介
学校評価
生徒指導情報
学校施設の利用について

2016年11月30日(水曜日)

学校保健委員会を開催!

カテゴリー: - kita004 @ 09時15分00秒

11月29日(火) 保護者を対象とした「第2回学校保健委員会」が開催されました。

愛媛県スクールカウンセラーの谷口明美先生に、「親子で元気になるヒント」と題して講演していただきました。

子どもが元気になる言葉、傷つく言葉…。

子育てのヒントをもらい、参加者は元気に帰っていきました。

IMG_4952.jpg IMG_4958.jpg IMG_4959.jpg IMG_4956.jpg

 


定着度確認テストを実施

カテゴリー: - kita004 @ 09時13分40秒

11月29日(火) 愛媛県内の全ての6年生が、国語・算数・社会・理科の「定着度確認テスト」を受けました。

各教科20分ずつですが、テスト中は真剣そのもの。

終わったとたん、緊張が途切れ…。

12月には、5年生も実施する予定です。

IMG_4951.jpg IMG_4950.jpg

 


2016年11月28日(月曜日)

4年図工:木版画「ほってすって」

カテゴリー: - kita015 @ 12時18分10秒

11月25日(金) 4年生の図画工作科では、木版画に取り組んでいます。

自分のお気に入りのポーズ写真を版木に写し取り、それを彫刻刀で彫っています。

彫刻刀を使うのは初めてなので、最初はうまく彫れませんでしたが、だんだんこつが分かってきました。

12月の個別懇談会の時に向けて作品が展示できるようにがんばっています。

ぜひお楽しみに。

IMG_3464.JPG IMG_3468.JPG IMG_3469.JPG IMG_3474.JPG

IMG_3476.JPG IMG_3470.JPG IMG_3479.JPG IMG_3480.JPG


「PTAバザー」大盛況!

カテゴリー: - kita004 @ 12時15分47秒

11月26日(土)、恒例の「PTAバザー」が開催されました。

10時スタートでしたが、早い人は7時頃から並んだ人がいたそうです。

10時前には、大行列が…。

IMG_4902.jpg IMG_4904.jpg IMG_4906.jpg

オープンと同時に、いろいろなブースで販売やチケットとの交換が始まりました。

体育館では、たくさんの子どもたちが、くじやゲームに熱中していました。

IMG_4908.jpg IMG_4910.jpg IMG_4912.jpg

IMG_4917.jpg IMG_4922.jpg IMG_4937.jpg

IMG_4927.jpg IMG_4929.jpg IMG_4932.jpg

バザー当日、何と3人??の”ゆるキャラ”が応援にきてくれました!

ダークみきゃんは大人気でした!

IMG_4925.jpg IMG_4926.jpg IMG_4934.jpg

IMG_4935.jpgIMG_4940.jpg IMG_4941.jpg

 


2016年11月25日(金曜日)

明日はバザー、準備中!

カテゴリー: - kita004 @ 19時05分50秒

明日開催されるPTAバザーに向けて、11月25日(金)の午後から準備を行いました。会場を作ったり、案内表示を掲示したり…。お母さん方のパワーに圧倒されます。準備に関わってくださった役員や係のみなさん、お疲れ様でした。明日はきっと、楽しい1日になることでしょう。

IMG_4890.jpg IMG_4893.jpg IMG_4895.jpg IMG_4897.jpg

夕方、何と明日のバザーの応援に「ダークみきゃん」が…。ダークみきゃん談、「明日は自分のライバルも応援に来るらしい。負けちゃいられないと、一足先にやってきた。さすがだろう!」

IMG_4898.jpg IMG_4899.jpg IMG_4900.jpg IMG_4901.jpg

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井北小学校