メインメニュー
学校紹介
学校評価
生徒指導情報
学校施設の利用について

2016年11月25日(金曜日)

花の植え替え&野菜大収穫!

カテゴリー: - kita004 @ 19時03分05秒

一人一鉢の花を植え替える時期になりました。子どもたちが一生懸命作ってくれた土を使って、パンジーやサクラソウの苗に植え替えています。3月にはきっと美しい花々が、卒業生を送り出してくれることでしょう。

IMG_4878.jpg IMG_4879.jpg IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg

昼休みに、2年生が野菜を収穫しました。シュンギクやミズナをうれしそうに袋に入れていました。今夜の晩ご飯は、「お鍋」かな?

IMG_4880.jpg IMG_4881.jpg IMG_4886.jpg IMG_4887.jpg

 


ジェシカ先生も一緒に給食タイム!

カテゴリー: - kita004 @ 18時59分48秒

11月25日(金)の給食には、子どもたちが大好きな「唐揚げ」が付いていました。ALTのジェシカ先生が、1年生の子どもたちと一緒に食べました。子どもたちは、とってもうれしそうに食べていました。

IMG_4872.jpg IMG_4876.jpg IMG_4874.jpg IMG_4875.jpg

 


全校表彰を行いました!

カテゴリー: - kita004 @ 18時59分00秒

11月24日(木)の全校朝会は、表彰を行いました。夏休みに頑張った「自由研究」、「図工大好きウィーク」、絵や作文などの入賞、陸上や相撲などのスポーツ関係等、たくさんの子どもたちが校長先生から賞状を渡していただきました。北っ子大活躍です!

IMG_4844.jpg IMG_4845.jpg IMG_4848.jpg IMG_4847.jpg

 


調理実習は、楽しい!

カテゴリー: - kita004 @ 18時54分52秒

11月24日(木)、6年生は調理実習で「粉ふきいも」を作りました。一人1個ジャガイモの皮を包丁でむき、ゆでました。その後、ゆで汁を捨て、鍋に戻し塩・こしょう!後は粉がふくまで鍋振り。おいしそうに粉をふいたじゃがいもを楽しく食べました。これから家でもどんどんチャレンジしてくれることを期待しています!

IMG_4860.jpg IMG_4862.jpg IMG_4863.jpg IMG_4864.jpg

 


芸術の秋です!

カテゴリー: - kita004 @ 18時54分12秒

4年生は図工の学習で、「版画」に挑戦しています。彫刻刀を使って木を彫っていくのですが、これがなかなか難しい!安全に気を付けながら、子どもたちは黙々と彫っていました。刷る日が楽しみです。

IMG_4852.jpg IMG_4850.jpg IMG_4851.jpg IMG_4849.jpg

3年生は、金槌で釘を打ちながら、作品を作っています。釘の打ち方も、かなり上手になってきました。子どもたちは、時間を忘れて作品を作っていました。

IMG_4853.jpg IMG_4858.jpg IMG_4870.jpg IMG_4871.jpg

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立石井北小学校