ベストミックス
2022年1月13日 16時49分 6年生はタブレット端末を使い、係活動の計画を立てたり国語科の意見文を書いたりする学習に取り組んでいました。5年生は、算数科の正多角形の性質を、実際に作った正六角形を折ったり重ねたり、分度器や定規で測ったりしながら性質を調べていました。
デジタルと具体物、その両方の良さを生かしながら学習活動の充実をはかっていきます
6年生はタブレット端末を使い、係活動の計画を立てたり国語科の意見文を書いたりする学習に取り組んでいました。5年生は、算数科の正多角形の性質を、実際に作った正六角形を折ったり重ねたり、分度器や定規で測ったりしながら性質を調べていました。
デジタルと具体物、その両方の良さを生かしながら学習活動の充実をはかっていきます